ウェルフェアトレード

未分類

弊社の商品は、大量生産ではない、全て手刺繍、手作りの一点物です。

また、「ウェルフェアトレード」という付加価値をお客様にご提供したいと考えております。

「ウェルフェアトレード」とは、「ウェルフェア=社会貢献」と「フェアトレード=公正な

取引」を掛け合わせた造語であり、社会的弱者と言われている人達の作る商品を適正価格

で購入することによって自立を支援する活動のことです。弊社の商品は全て障がいをお

持ちの方が製作しており、働く喜びと生きがいを持つことができます。

自立できることを支援することができ、社会貢献にも繋がっています。

今回は静岡県に拠点を置き、ウェルフェアトレードを積極的に行っている株式会社スリーパンズ様よりお声掛け頂き、有楽町ルミネにて企画展を開催致しました。

代表の久保田様は以前、障がい者施設にて勤務していて、現在は発展途上国の支援事業等を行っております。

テレビ番組、元気!じずおか人でも紹介されています。

弊社の活動を見て声を掛けて頂いた、株式会社スリーパンズ様に厚く御礼申し上げます。

また、猛暑の中、多くの方に足を運んで頂き、ありがとうございました!

今後もフェアトレードをテーマに企画展を開催するので、どうぞ宜しくお願い致します。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=JALnGM8LWDU&w=560&h=315]

 

次回の予定

8月21日~9月3日 そごう横浜店

神奈川県横浜市西区高島2-18-1

img511_14

9月

アレゴリーホームツールズ 川崎アゼリア店

9月と言えば敬老の日、秋分の日、季節にピッタリな商品を現在製作中です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA