2023.2.6 学生の実習を引き受けました(CWらぼ宇都宮)

こんにちは!CWらぼ宇都宮では
特別支援学校の実習を3名引き受けました🏫

特別支援学校高等部の生徒さんの進路先としては次の5つがあげられます。

1一般就労

2就労移行事業所

3就労継続支援A型事業所

4就労継続支援B型事業所

5生活介護事業所

他にもいくつかの進路先があるかもしれませんがほぼ上記の5つに進まれる方が大多数を占めるはずです。

高校3年生には進路先を決定しなければならないので、実際に事業所に実習に行きます👨‍🌾🧑‍🍳🧑‍💼👨‍🔧

今回の実習は2週間!宇大附属、富屋特別支援学校から2年生2名。聾学校の3年生1名。

お互いに環境に馴染めた頃に実習が終了~🥲✨元気で素直な高校生、楽しかった!と言ってくれ充実した2週間だったかな?

2週間の実習、お疲れ様でした。

1名の内定が決定。卒業後🌸4月からCWらぼ宇都宮で一緒に働けるのを楽しみにしています😄

CWらぼ宇都宮では、これからもその方が持っている障がいの特性と事業所がマッチして、障がいを持っている方のニーズに応えられる事業所、自分らしく過ごしたり、自分の長所を発揮できる環境を作っていきたいと思っております。