コロナに負けるな!~クリーニング~

コロナに負けるな!シリーズ第二弾はクリーニング工場の様子をお伝えします。弊社の施設外就労で作業をさせて頂いているクリーニング工場も新型コロナウイルスの影響で取引先の数が少なくなり、一緒に働かれているスタッフさん、そして弊社の作業も短縮して行ってきましたが、今月から通常通りの営業に再開しました!

非常事態宣言も解除され、街も少しずつ動き出した様子が見受けられます。また、徐々にですが取引先の企業さんも営業を再開され、仕事量が元に戻りつつあります。普段であれば、仕事内容はいつも同じなのですが、新型コロナウイルスの影響で、営業している取引先としていない取引先があり、それによって作業も変わってきますので、どの取引先が営業しているのか、あらかじめ把握してメモに書いて作業を行ってきました。

ローラー作業も忙しさを取り戻しつつあります!

 

また、クリーニング工場ですので衛生面では常に厳しく、土足厳禁、手の消毒は日常的に行ってきましたので、それも今回とても役に立ちました! クリーニング工場で扱っているのは、様々な飲食店のテーブルクロスや従業員のユニフォーム、ホテルのリネン類です。飲食業、ホテル業の方々にとりましては、とても大変な時期ですが、私達も今までと同じ様にチームワークを活かし、社会に貢献していきたいと思っております。

徐々にですが、営業を再開した飲食店のテーブルクロスやユニフォーム、エステサロン等で使われているタオル類が作業に戻ってきました。

 

 

 

 

そして、マネージャーの古俣様から今回、お手紙を頂く事ができました!いつも、さくらネットのスタッフに親切にして頂いて、ありがとうございます!これからも、全力で頑張りますので宜しくお願いします!