松屋銀座にて企画展開催中です!

今年で3年目を迎えました松屋銀座での企画展が8月12日から8月18日まで開催しております。松屋銀座での企画展は春と秋がございますが、今年の春は新型コロナウイルスの影響で延期になってしまい今月、待ちに待った企画展が開催され、大変嬉しく思っております。 企画展の詳細はこちらからもご覧頂けます。

今回の企画展のタイトルは「青のこぎん刺し」です。梅雨も明けて猛暑日が続いておりますが、こぎん刺しの商品を通じて涼しさを感じて頂けるよう、夏の青空の様な鮮やかな藍染めの商品を用意致しました。

延期されたこともあり、新商品の製作にも時間をかけることができて、今回の企画展では様々な新商品も並んでおります。

現代の暮らしにも使いやすさを追求した「がま口バッグ」は今回の力作です! こぎん刺しを施した藍染めの生地をがま口の口金部分にはめ込むのがとても難しかったですが、どの商品も綺麗に仕上がりなによりです。また、取っ手の部分には牛本皮を使用しており、長い間使っていただくにはピッタリの商品です。これ以外にも、前回ご紹介させて頂きました、「三日月ブローチ」もおすすめです!

 

 

 

 

今週はお盆休みで、猛暑日が続いておりますが、もしお近くにお越しの際は足を運んで頂けると幸いです。次回は10月から11月にかけて、松屋銀座で企画展を開催予定です。これに向けて、さくらネット一同、心を込めて商品の製作に取り組んでいきます!