2023.8.4 青葉学園高等学校(CWらぼ宇都宮)

栃木県立特別支援学校宇都宮青葉高等学園の生活デザイン科の皆さんに三日間、こぎん刺しを伝えに行ってきました😊✨

☕夏休みのクラブ活動中の三日間で可愛いコースターが完成しました✨

去年よりも参加人数が増えていて、それに、男子生徒さんが多かったです!工作やプラモデルの製作が得意なようで、集中力や図案を見る力がすごかったです!難しい図案にもどんどん挑戦していました。

意外と楽しかった!なんて声もありもした。完成したこぎん刺しをみて嬉しそうにしていました。

こぎん刺しで自信をつけてこれから、いろいろと挑戦してくださいね。

3日間ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。✨