CRESSENT MOON展 II

一回目の納品から数日、bocagrande様より嬉しいご連絡を受けました。

前回納品した墨染の商品が既に完売!追加発注を承りました!す、凄い∧( ‘Θ’ )∧

さくらネットでは藍染、墨染、柿渋染など生地や糸の染色もしております。

さあ、こうしてはいられない。早速墨染していしましょう!(画像は藍染のものです…)


生地の染が完了したなら、ちくちく、ぬいぬい。御店主が作って下さったDMの〝てしごと〝から始まるメッセージがとても優しく、どのように作品を見て頂いているのかが伝わり、とても嬉しく思います。

染の生地は通常の生成りよりも刺し目が詰まり易い為、皆さん慎重に刺しています。マス目を間違えないよう集中し、黙々と作製する日が続きました。

その合間合間に聞こえる声は仕上げを担当してもらう事の多い利用者さんと総監督Tさんの声です。完成を想像してより良い作品へと仕上げるべく話し合うその会話は真剣そのものです。


完成した商品の一部がこちらです。


墨染はシックで品がありますよね!

ああ、、ほんとうにどれも素敵で買い取ってしまいたい…!(笑)

でも買うならやっぱり……


総監督にお強請りしたバレッタですね!(笑)

なんて言う職員の希望的な呟きは、ここら辺にします。長々すみません(ーー;)

墨染の作品を出来るだけ製作し、8月26日に二回目の納品をさせて頂きました!

出来るだけ多くの皆様のお目に止まりますよう、そして丁寧に作った自信作です。伝統工芸であるこぎんを普段使いしやすくした、沢山のこぎんにふと笑みを零して頂けたら嬉しいです。

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA